2011年09月30日

噂の!?

こんばんわ!

来た+来た+来た

明日、とうとう、あのドMなマラソン大会の日!?

『24h 松代マラソン大会』

でたぁ〜〜〜〜〜〜

はい。

マナソン部、今年も参加します。



実は、今年初のフル参戦します俺。

今まで、いろいろかぶっていて、途中までしか参戦していなかったんだよね。

今年は、徳光さんに負けない、感動のゴールシーンをイメージしているのですが、



明日から、かなり寒くなり、標高の高いところは雪も降るようですが、、、何か

テンションが下がっています(笑。。。)



でわでわ。

posted by なべちゃん at 22:29| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

光るんです!?

こんばんわ!

ランニング中や、波のり中、時間が知りたい時ってあるよね。

でも腕時計は、何か邪魔っぽくてしたくない。

じゃこれなら、どうでしょう!

NEC_0151.JPG

『RUPU』=シリコンラバー製のスポーツウォッチ

メチャクチャかるぅ〜約10g

これなら、腕につけてても気にならない!



週末、大活躍してくれるでしょう!!!(笑)



しかぁ〜し、

暗闇で光る!?って書いてあったので、このモデルをチョイスしたのに、、、

光るのは、シリコンラバーだけ、、、

暗闇では、時間はわかりません。

だったら、違うモデルでも、よかったのでは。

すっかり、ダマされました(笑。。。)



でわでわ。


posted by なべちゃん at 21:02| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

飲んべいぇ〜

こんばんわ!

もう眠いっす、、、

今日から、ライフスタイルを朝方へ移行。

朝6時に、ランニングをしてきました。

いつまで続くか+俺(笑。。。)

パウダーも、波も朝一が勝負!

早起きは、当然な結果か!?

でも、朝は苦手。。。低血圧なんです(笑)

明日も頑張れ俺。。。



こんな企画を発見しました!?

NEC_0150.JPG

チーム飲んべいぇ、どうですか?

(笑)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 23:22| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

かるぅ〜〜〜

こんにちわ!

今話題の、ウルトラライトダウンをGet!

NEC_0148.JPG

ベストをチョイス。

ウエアの中へ着て、インサーレェーションとして使います。



暑がりなので、

いらないかなぁ〜と思ったのですが、

流行にのってみました(笑)



しかし、メチャクチャかるい!

ダウンジャケットで、199gなので、ベストはそれ以下!

山メーカーのものより、かるいんじゃない!?

おそるべし、ユ○○ロ。



さすがに、ダウンジャケットまでは、、、今のところ、必要性が感じられないので、やめておきます。

ダウンジャケットが必要な山行!?

それも、ある意味、おそるべし。

(笑)



ベストには、専用ケースが付いてこないのが残念。。。

なら、他を活用!?

NEC_0149.JPG

500mlペットボトルケース!

ピッタリですわ☆



また、ケースの内側には、保温冷処置がしてあるので、防水にもOK!

ザックの中に入れておいても、濡れる心配なし。

おそるべし、100金!

(笑)



posted by なべちゃん at 15:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

今のうちです!?

こんばんわ!

今日は、PON2OONと、一緒にクレブへGO!

NEC_0147.JPG



今のうちに!?

シーズンが近くなると、忙しくなり、後回しになっちゃいますから(笑)



Vサーモ!

NEC_0146.JPG

WAX30回分の浸透効果!

Vサーモの後は、滑走WAXを薄く塗るだけでOK!



腐った春雪の時、一番効果を発揮。

マジに、板の走りが人と違う!?

自分だけ、ランディングに届きます!

スケーティングが楽チン!

シールを剥がした後、WAXを塗らなくてOK!



滑らない板は、疲れるし、怪我もしやすくなるので、

いいことは、なぁ〜んもありません。



WAXを塗るのが、面倒くさい人にもいいよ(笑)



ぜひ、お試しあれ♪



でわでわ。








posted by なべちゃん at 20:01| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

相棒

こんばんわ!

今シーズン使用するマテリアルを紹介!


PON2OON

NEC_0136.JPG

今回、フルモデルチェンジ。

テールがストレートラインとなり、テールロッカーが控えめとなったことにより、ターンの抜けが安定したので、スピードを出しても安心感があります。

THE DAYに、サーフライド最強!!



DUKE

NEC_0137.JPG

今年は、トレッカーを止めて、専用バインディングに変更。



PON2OON専用シール

NEC_0138.JPG

シールカット不要=楽チン。



Rescue Shovel

NEC_0140.JPG

これが、ただのShovelでなく、

変身1

NEC_0139.JPG

アンカーにもなり、クワにもなる。


変身2

NEC_0142.JPG

Shovelの柄の部分を分解すると、

ネジが中からでてきて、

NEC_0144.JPG

NEC_0145.JPG

板のトップとテールに、柄をネジで固定

NEC_0143.JPG

レスキューソリの完成!



K2なかなかやりますなぁ〜

でも、ソリは使いたくありませんが、、、



早く、雪降らないかな!(^^)!

相棒スキー、今シーズンよろしくな手(チョキ)



でわでわ。

posted by なべちゃん at 22:01| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気持ちいい♪

おはよう!

早起きして、海へGO!

NEC_0133.JPG

俺的には、最適な波でよかった。

最近、パドリングだけで、力つきてしまってたからなぁ〜(笑)



今日は、気持ちよく、いただきました。

遊んだら腹がへる。

何、食べよう?



posted by なべちゃん at 11:07| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月22日

届きました!

こんにちわ!

K2から届きました。

NEC_0132.JPG

ありがとうございますm(_ _)m

posted by なべちゃん at 12:38| 新潟 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

荒れてきました!?

こんにちわ!

様子を見に海にいったのですが、

こりゃ波じゃなくて、、、しけてます!?

間違いなく溺れてしまいますわ(笑)



昨日は、波よかったらしい=ケイ

あぁ〜あ、残念。。。



ラーメン食べて帰えろぉ



マルカン@濱野屋の姉妹店オープン!

NEC_0131.JPG

ジャスコ@長岡市の周り



煮干し系

NEC_0130.JPG

パンチに少しかけますが、おいしかったです。



店内は、元イタリアンレストラン!?

NEC_0129.JPG

店を出る時、

ごちそうさまでした♪

言いづらい雰囲気(笑。。。)



ラーメン屋は、油ギッシュくらいが、ちょうどいい(^O^)



posted by なべちゃん at 15:17| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

続々と!?

こんばんわ!

POWDER SKI発売!

NEC_0124.JPG

テンションあげてくれますわぁ♪



そんな中、本日、気温33℃???



まだまだ、POWDERは、先だね。。。(笑)

明日から、波があがりそうです!

山に海、忙しいですなぁ〜



はい。

楽しいです♪♪♪



でわでわ。
posted by なべちゃん at 22:20| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

居酒屋 北村!

皆さん、ご心配を、おかけしました。

NEC_0122.JPG

NEC_0123.JPG

ありがとう♪



愉快な仲間たち、

楽しいわ(^o^)



でわでわ。

posted by なべちゃん at 02:04| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

おみやげ!

こんばんわ!

久々に、よってみました!

NEC_0120.JPG

冬以外に来たのは、初かも!?



妙高山の斜面が、流れているのですが、

これは、前から!?



どなたか、知っているかた、教えて。



さて、これから、町内の仲間と定例会ビール

NEC_0121.JPG

おみやげ、持っていくよ



posted by なべちゃん at 18:48| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

涙 涙

こんばんわ!

自分の為に、涙を流してくれる仲間がいました。

今まで、彼とは、言い争うこともあり、

生意気な口のきき方もしてきました。

なのに、

自分の話を聞いて、ビックリしたと思うが、

いきなり、涙を流している姿をみて、

俺の方が、言葉を失った。。。

ありがとう先輩。




先輩の涙が、自分を強くしてくれます。

それに、応えられるように、がんばろう!



でわでわ。




posted by なべちゃん at 23:07| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

発売!

こんばんわ!

Fall Line

NEC_0118.JPG

気分が盛り上がるね♪

posted by なべちゃん at 21:54| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月08日

リラックスタイム リラックスタイム

こんばんわ!

ケイイチからの、早朝メール=5時半で起こされて、海へGO!

NEC_0110.JPG

指入ってますが、、、(笑)

台風の御知恵で、今週ずっと波上がってます!

今日、やっと、ありつけました+俺。

サーフィン楽しいわ♪

リラックスした、スローな時間を楽しんでます♪



久々に出逢った、ケイスケくん@奥只見ローカル

NEC_0111.JPG

インナーロックかけちゃって、皆で、車上荒らし。。。

1hほど悪戦苦闘しましたが、

最後は、プロのお世話になりました=5000円

とんだ出費(笑)



そのあと、とことんリラックスしたくて、

NEC_0112.JPG

丸ちゃんのところへGO!

ベリーショートにして!?

チェンジして!?



はい、丸ちゃんから、

「ナベさん、太った!?」



モデルチェンジ完了ですわ(笑。。。)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 20:40| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

チェンジ!

こんにちわ!

これを、試練と思うか、飛躍するチャンスと思うか、自分次第!

20年間過ごしてきた、ライフスタイルが変わります。

少し、心の整理する時間が必要かな。

ゆっくり、考えたいと思います。


posted by なべちゃん at 12:20| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

夏の終わり。

こんばんわ!

台風をぶっ飛ばし、晴れたぜ!

少々、強風でしたが、、、

赤観ローカルの皆とBBQ開催!

NEC_0104.JPG

NEC_0108.JPG

NEC_0109.JPG

いゃ〜めちゃ楽しかったねぇ〜(^^)/

子供達も、ラストサマーを楽しんでくれたかな。

大人の方が、ビール楽しんでいましたが(笑)



今シーズンのミーティングもして、

妙高山の本山にアタック!

火打山にアタック!

決定!!



今シーズンは、赤観シーズンパスいらないんじゃない?

毎週、どっかの林道入口集合!?

なんて、

言い出しましたが、、、



いちようゲットしておいて、いろんな山を攻めよう!



あと、2ヶ月半で、シーズンイン。

いろんな冒険が出来そうです。

楽しみだぜ♪



皆さん、今年も宜しくお願いします!(^^)!



でわでわ。







posted by なべちゃん at 00:01| 新潟 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

フェイン現象!?

こんばんわ!

あちぃ〜〜〜

し、

竜巻みたいな突風!?

で、

突然のスコール!?

台風の影響ですなぁ〜



直撃は避けたようなので、

明日の、BBQは出来そうです!

ラストサマーを楽しみましょう♪



皆、待ってるよ(^^)/



でわでわ。


posted by なべちゃん at 23:19| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

憧れ!

こんにちわ!

今週、毎日+毎日、波を待っているのですが、、、まったく上がってきません。

残念ですが、今回は時間切れ!?

もう、台風こなくていいよ。

いゃ、どっかにいってぇ〜〜〜

週末、晴れてください(^o^)

ワガママなんです(笑)



上越市の、ウエスト@アウトドアショップへ行ってきました。

2Fへ上がる壁に、

NEC_0103.JPG

火打山を滑るスキーヤー!

心を奪われます!

俺も、こんな一枚を残してみたい!



ちなみに、冬の火打山へ行く事態が、大変なんだよね。。。

今シーズン計画してみよう♪



でわでわ。



posted by なべちゃん at 17:20| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

