2011年11月30日

調整完了

こんばんわ!

もう我慢出来ませんわ水瓶座

OPEN日突撃スキー=奥只見丸山スキー場へ!

&ムツさんとるんるん

二人して、闇調整バッチしですわ手(パー)



今日、明日と山は雪雪

の、

金曜=OPEN日は 曇り曇り

降雪量+30cm雪

の、

PON2OONスキー出動!



天気妄想、カンペキです(笑)



今頃、ムツさんは、ヘルベントに滑走WAXを入れていると思いますわーい(嬉しい顔)



皆さん、 OPEN日朝一は、第一リフト乗り場集合 !



でわでわ。

posted by なべちゃん at 18:38| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

オープン決定!

こんばんわ!

12/2(金)ホームゲレンデの、
『奥只見丸山スキー場』OPEN決定!









降雪量70cmひらめき



明日から冬型の天気!?



ヤバいねグッド(上向き矢印)

我慢出来ませんわー(長音記号2)



ただいまOPEN日へ、突撃できるように、スケジュール調整中。



でわでわ。
posted by なべちゃん at 19:35| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

ブルー!

こんばんわ!

俺は、マツモトWAX派ですが、皆さんは、どこのWAXを使ってますか?


今までは、オールシーズン、EXTRA HIGHのピンクを使っていましたが、





今シーズンから、厳寒期は、OVER THE BBのブルーを使います。





春までは、パウダーにフッ素はいらないかなぁ〜

っと、

パラフィンで十分だと思いまして、

環境にも、お財布にもいいしね!

試してみますひらめき



パークライドメインの時は、ガッツリ、フッ素を入れてました!

キッカーやジブで、アプローチスピードが乗らないと、余裕をもったスタイルでメイク出来なくて、カッコ悪いからね。

ジブで擦れるから、WAXいらない!?

じゃなくて、

擦れて滑らなくなるから、WAXはいる。

ジブだって、滑りのいいジブがいいでしょ。

ジブもWAXを塗って手入れしてますよ。



さて、皆さん、WAX掛けでもしますか(笑)



でわでわ。

posted by なべちゃん at 21:10| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

大人買い!

こんばんわ!

大人の家出グッツをまとめ買いひらめき

いっちゃいましたパンチ


U.L.スパイラルダウンハガー#0
【本体重量】1,220g





ブリーズドライテック サイドジップスリーピングバッグカバー ワイド
【重量】425g





ProLite Plusトレードマーク(TM)
レギュラー 厚さ 3.8cm 【重量 】680g





ProLite Plusトレードマーク(TM) Stuff Sack
レギュラー【重量】26g





Compressible Pillow
スモール【重量】 198g





Compackトレードマーク(TM) Chair
パーマグラネート【重量】 171g






冬山使用がメインなので、軽さと暖かさに反比例する中、ギリギリのラインをチョイスひらめき

高い買い物でしたが、

冬山で寒く震えて朝を迎えるのは、カンベン。。。

命には帰れませんわ(笑。。。)

それに、

ちょこちょこ買い換える品物じゃないから、その時の一番いい物をチョイスしておかないと、

すぐに、軽くて高性能な新商品が発売され、悔しくなっちゃいますもんね。

電化製品といっしょ(笑)



今年は、山頂でビール飲み明かすぞ!

大人の遊び方です手(チョキ)



でわでわ。


posted by なべちゃん at 23:20| 新潟 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そうそう

『ATTACK OF LA NINA』

の感想を忘れてました(笑。。。)



やっぱ、MSPいいわグッド(上向き矢印)

映像の綺麗さ!

カメラアングルの斬新さ!

ライダーのクレイジーなラインの中での完璧なライディング!

凄すぎですわ。。。

でも、

俺も、こんなラインを攻めてみたいるんるん

と勘違いしてしまうほど

のめり込んしまうね。

(笑)




早くパウダーランしたいなぁ〜〜〜








でわでわ。

posted by なべちゃん at 22:42| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

発見!?

『ATTACK OF LA NINA』のなかで、

マーク アブマが、トレッカータイプ@サロモンバインディングを使用してました!?

ウワサに聞いていましたが、

来期発売かな!?



デューク@マーカーに続いて、サロモンも!

ってことは、

アトミック=OEMも発売するだろうから、、

インターナショナルは、

トレッカーバインディングの時代だね!

まぁ〜一番喜んでいるのは、サ○モ○や、ア○ミックと契約しているライダー達だと思いますが、、、

デュークを使いたくて、我慢していたもんね(笑)



ヨーロッパ系は、リフトを使わず、山麓から登り滑走を楽む!

なので、

『TLT』が支流!



アメリカ系は、リフトやゴンドラを経由して、バックカントリーへ!

なので、

アルペンバインディングのトレッカータイプが支流!



皆さん、どっちをチョイスしますか?



俺は、アメリカ系!

ですが、


今後は、真冬はアメリカ!、春はヨーロッパ系と分けるのもありかな。

TLTの軽さは魅力的!



ブーツも両方使えるタイプも出始めているし。

あとは、

FTブーツがTLT対応してくれて、ウォーキングモードをつけてくれれば、最高なんですが、

でも、

K2は、The America!

だから、

ヨーロッパ系に染まらないだろうなぁ〜(笑。。。)



こだわると、軽さをお金で買います。

悪い大人ですわぁ

(笑笑笑)









posted by なべちゃん at 21:22| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上映開始!

こんばんわ!

本日クレブで
『ATTACK OF LA NINA』@MSP
をゲット!



これから観てみまするんるん

posted by なべちゃん at 19:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

収縮します!

こんばんわ!

今年から、ポールメーカーを、マテリアルフリーにしたので、

久しぶりに、スミスポール復活☆



収縮ポール(100〜125)!



サポートしてもらっていた、ジョイステックポールの前は、ずぅ〜とスミスポールを使っていましたひらめき



やっぱ、スミスポールいいわグッド(上向き矢印)

この収縮ポールは、アルミとカーボンを使っており、グリップ側がアルミ、リング側がカーボン。

収縮ポールなのに、グリップ側に重心
があるので、 メチャクチャ、バランスが良くて振りが軽い!

これ、結構、難しいバランスなんだよね!?

収縮ポールは、真ん中あたりに、長さを調整するストッパーが付くので、どうしてもスイングバランスは二の次になってるポールが多い、

ようは、登り用のポール!

でも、俺らフリースキーヤーは、滑りがメインなわけ、

いくら便利な道具でも、滑りに影響でるようじゃ楽しくないでしょパンチ

あと、

ストッパーリングが回転式の為、凍結してストッパーがきかなくなる恐れを心配している方もいるかと思いますが、

俺も、その一人(笑)

その際は、ポールを最短にし回転して固定→少し緩めて、好きな長さに伸ばして回転して固定。

すると、

ポール内がの結露が剥がれて、バッチし固定できるそうです。

と、

説明書に書いてあるし、

児玉氏が説明してくれました。

もしダメだったら、本人に文句をどうぞ(笑)

なんたって、児玉モデルですから。

ってことで、

スミス収縮ポールは、かなりオススメるんるん



でわでわ。

posted by なべちゃん at 18:46| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

準備OK!

こんばんわ!

山準備完了!


山道具を、全て車に詰め込み、




後は、WAXを落として、板を積むだけ、




いつでも家出できます(笑)


雪雪雪お待ちしてます揺れるハート



でわでわ。

posted by なべちゃん at 21:08| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポキッと!?

こんにちわ!

いつでも、スキー出動出来るように、スタッドレスタイヤへ交換。




ボルトを増締めしていたら、ポキッと音が?




あれ!?



ネジが切れたぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ヤバー(長音記号2)


どうしましょう?????

posted by なべちゃん at 15:02| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月22日

割引チケット

こんばんわ!

毎年購入していた、奥只見丸山スキー場のシーパスは、今年は買いません。

残念ながら、元が取れるほど、行けそうもないので、

春シーズンの週末は、いろいろな山へ、仲間とツアーの予定で満載!

しかし、

シーズンインは奥只見へ行くし、

春は、○村氏@奥只見ボスに会いにいかなきゃだし、

なので、

お得な割引チケットを購入することにしました。



この割引チケットは、○澤@奥只見関係者も、あんまり販売したくないほどのお得!

なんと、大人1日券3回分が、8000円!

通常、1日券3800円が、、、2666円/に!!!

ジャパネットもビックリな割安なチケットなんですわ(^^)/

このチケットを購入できる場所と時間帯が限定している所が、ポイント!?

写真を拡大して探してみてください(笑)

どうしても知りたい方は、コメントでお知らせします手(パー)



○澤氏@奥只見関係者へ、少し遠慮してみましたとさぁ(笑)



でわでわ。









posted by なべちゃん at 21:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

予選最終戦!

こんばんわ!

これから、バスケに行ってきます。

今日の対戦相手は、柏崎クラブひらめき

もとさやですわーい(嬉しい顔)

アスリートチーム!

選手を引退してから、対戦するのは初かな?

すでに決勝トーナメント出場は決定しているので、楽しんでバスケしてきまするんるん



長岡市まで、雪が降りはじめてます!


いよいよ、雪きてるよるんるん



でわでわ。






posted by なべちゃん at 18:34| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

衣装

こんばんわ!

朝起きて、

昨夜バーの記憶をたどり、不安になってしまう俺です(笑。。。)



今シーズンのウエアが、やっと届きました。



『Turtoise』

パウダーに溺れても、見つけてもらえるように、明るいカラーをチョイス(^^)/

このカラーリング、写真栄えすると思うだよね!



湯沢高原の布場スキー場にあった『ファニナリパーク』は、今シーズンからなくなってしまいました。

残念ですが、契約出来なったようです。

よって、025イベントの『JUNP AROUND』も開催しません。

いろんな想いのあるイベントであり、なくなるのは寂しいですが、

次に進化するために、どんどん変わっていかないとね。

毎年、『JUNP AROUND』 を楽しみにしてくれていた、スキーヤー&スノーボーダーのみんな、今までありがとうございましたm(_ _)m

また、いつか楽しいイベントを開催できる日まで手(パー)



でわでわ。












posted by なべちゃん at 19:57| 新潟 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

またですか!?

やられてます。。。



また、飲みブログになってますけど、、、

maaくんごめん(笑)

posted by なべちゃん at 23:18| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スノージャム!

こんばんわ!

スノー関係者へ挨拶して、今シーズンもよろしくです。

わかぶなブースでは、ヒロキ
@025が営業中。



右:ユウタ@025も遊びにきてました。


ノリは、俺とユウタを捕まえて、DOCOMOの営業。



だまされました(笑)


現在、奥只見は、20cmくらい雪積もっているそうです。



もうすぐ滑れますよ!

積雪70cmが、オープンのめやすひらめき

お待ちください。



ただいま急いでいるので、

スノー情報は後日アップします。

なんで!?



ボジョレーパーティー2ですわーい(嬉しい顔)



でわでわ。


posted by なべちゃん at 17:34| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月18日

落ちてました?

こんばんわ!

第二のなかから

?????

って、

意味分からない言葉を残して、ブログ作成中に昨夜は落ちていまた(笑。。。)

原因は、コイツです!?



解禁るんるん

俺、失神失恋



美味しいかったです手(チョキ)



でわでわ。





posted by なべちゃん at 22:33| 新潟 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

大荒れ

こんばんわ!

昨夜に続いて、今夜も冷え込んでいて、風が強い冬型の天候!

きてますね雪

湯沢、妙高、雪積もったようです!

スキーもう少しだぜわーい(嬉しい顔)



でわでわ。



posted by なべちゃん at 22:03| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

噛みます!

こんばんわ!

デュークのクラポンが届いたので、取り付けてみました。



クライミングサポートLow




クライミングサポートHi




今年モデルから、クライミングサポートが長くなったので、クラポンが雪面に刺さるか心配でしたが、

クライミングサポートHiでも、どうにかいけそう!

ガッツリ噛ませたい時は、Lowがベストだと思いますが、

まぁ、大丈夫でしょうパンチ



これで、ガチガチバーンのトラバースもOK!

安心ですわ黒ハート



生きたここちを味わいたいなら、クラポンは常備です!

(笑)



でわでわ。












posted by なべちゃん at 21:52| 新潟 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月13日

あけおめ!

こんばんわ!

『ス飲ーミーティグ!』で、会う人会う人に、

いつも『なべちゃんブログ』楽しみにみてます。

最近、ブログアップしてない時多いですよね。

って、

叱られている俺です(^。^;)



昨夜は、たくさんの雪山friendと、今シーズンもよろしくビールビールビールって、盛り上がったねグッド(上向き矢印)

今年は、いろんな仲間とからめそうで、すごく楽しみるんるん

とりあえず、あんちゃんとキューピーへ行きます(笑)

まだ、雪がなくて滑ることが出来ないけど、

これでシーズンイン!

あぁ〜早く雪に溺れたい(^^)/



なので、

サーフィンは終了手(パー)



ワックスを落として、ボードをしまいました。

春までおやすみzzz



これからは、スキー板へワックスですわわーい(嬉しい顔)



でわでわ。

posted by なべちゃん at 22:42| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

YeS YeS YeS

いぇ〜!

posted by なべちゃん at 23:57| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

