2011年12月31日

おかわり!

posted by なべちゃん at 22:35| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラストイヤー!

こんばんわ!

一年がたつのはあっと言うま。

本当に、いろいろあった一年でした。

変化の年だったね。

今、一年を思い返してみて、

何事にも、前向きに取り組むことの大切さを感じています。

前向きに取りくむと、沢山のいいことが、自分に帰ってきます。

たくさんの『仲間』に感謝です。

ありがとう。



今日は、いっぱい飲みますか(^o^)

いや今日も!?



二年飲み会!

開催中

(笑)



ラストイヤーに、あんちゃん@MODからプレゼント!

あんちゃんの紹介でキャットメンバーに入れることが決定!

やったぜるんるん

また、スノーライフの幅が広がります

詳細は、またね。



posted by なべちゃん at 21:24| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

発見!?

こんばんわ!

今日は、秘境なMtへいって来ました。



豪雪地帯なので、パウダースノーはたっぷり、

ローカルエリアなので、滑りに来ている人も、うちらだけ。

ムツさん、ウッチー、キング、アキ、ケイ。

パウダースノー食べ放題!

大食い系には、最高な環境ですわるんるん

ヤバいMtみーつけ!!!



腹ペコの時は、また、遊びに行きたいと思います。



でわでわ。

posted by なべちゃん at 20:58| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

穴がいたい!?

こんばんわ!

今日は、スノーボーダーひらめき



久々で、転けまくり。。。

痔になりそう(笑)



すでに、体がバッキバッキ!

明日、行けるか俺。



これから、町内の仲間と忘年会!

明日、行けるか俺。



(笑笑笑)




でわでわ。
posted by なべちゃん at 18:32| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月28日

あたり!

こんにちわ!

今日は、ヤバかったぁグッド(上向き矢印)

奥ファーストトラック!





面ツルを、ダイスケと頂きるんるん

あまりにも、最高なパウダースノーに、ダイスケ、放心状態!(^^)!



昨日まで天候が大荒れで、ゲレンデが荒らされていなく、降雪=パウダースノーを寝かせることができたので、

降雪の中の空気が抜けて、ある程度しまった密度の濃いパウダースノーの出来上がりひらめき

メチャクチャ板が走り、最高なパウダースノーライディングな日になりましたるんるん

これを、

The Day!!!

と、

言っています手(チョキ)



はずさない男、俺!

継続中です(笑)



ムツさん&ウッチーも登場して、パウダースノー滑りたおしパンチ



仲間@奥スタッフからも、今日は、いいでしょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

が挨拶。

申し訳ない。。。

お仕事ご苦労様さまですわ。

でも、

ケンスケくんは、本日休暇にあたり=ラッキー!

滑りたおしてましたとさ(笑)



今日は、

もったいなかったのですが、

お腹いっぱいで、

最高なパウダースノーを食べきれませんでした。

緑の学園の下、駐車場、車2台!?

わかるかなぁ?



最高でしたわ(^O^)



でわでわ。

posted by なべちゃん at 16:01| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

期待していますわ!?

こんばんわ!

明日から、山→酒→山→酒→山→酒のスノーライフが始まります。

どこまで行けるか俺。。。

楽しみですなぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まずは、積雪量3mの奥へ突撃します!



でわでわ。

posted by なべちゃん at 21:00| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

連日の!?

こんばんわ!

今日は、赤観へ狙いを変更して、GO!

狙い通り!?

いゃ、予想外の!?







膝下のパウダースノーに、晴れ間がひらめき

当てる男!俺(笑)

カモ、さとおさん、竹内さん@赤観ローカルも、集合して、

美味しくパウダースノーを頂きましたるんるん

ごちそう〜さま〜わーい(嬉しい顔)



まだ、藪漕ぎが部分的にあり、もう少しかなぁ〜

と思いましたが、

意外といけたから、この寒波で、藪を寝かせてくれることに期待。



でわでわ。
posted by なべちゃん at 19:41| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

メリクリ☆

こんにちわ!

今日の奥は、サンタからの贈り物が届いてました!?







膝上の激かるパウダースノー!

雪玉が作れないほど、サラサラ!

底付きもなしで、スプレー全快!

で、



青空!

今シーズン一発目の、

The Day!!!



はずさない男です俺(笑)



ゲレンデには、本物のサンタも登場!



○村氏@奥ボス

パウダースノーを横目に、、、仕事中(笑)

チョコレートを配ってました。



ごちそうさまわーい(嬉しい顔)



今週末から、たくさんのスキー場がオープンしたので、、、奥は、今がベストコンディション!?

お昼近くまで、パウダースノーいただけちゃいましたひらめき

ごちそうさまわーい(嬉しい顔)



でわでわ。

posted by なべちゃん at 14:46| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

今日の奥!

こんばんわ!

今日は、用事があり、山へ上がれなかった俺。

なので、

仲間からの、イジワルメールを紹介。



今日は、まぁと奥只見へ
朝一到着するも、強風で第一リフトのみ。
しばらく第一を流すも第二リフトが動く気配なし。
休憩したりしながらも、第一は荒れてきたし、人も増えてきたので、帰り支度しようと思っていたら、風が止んできた

第二リフトの手前で待つこと十数分、とうとう動きました
ウチラの前にはボーダー3人リフトを降りてからのスタートダッシュでぶち抜き
でカモシカAからの非圧雪バーンのファーストトラック
久々のパフパフ顔射、他のお客さんもほぼ第二に乗っていたので、2本目のパウはないだろうと思い、次は迂回のカモシカCへ
もちろんファーストトラック2回目のパフパフ

どちらも最高の一本を刻んで、贅沢気分で上がろうとしたら、最後の第一でも薄パウが
なんとみんなが一斉に第二に乗ったため、その間に雪がモサモサ積もったようです

とても長くなりましたが、要約すると、今日は最高!!



だんだん、ムカついてきた。

明日のパウダースノーは頂きます!

そして、ダイスケへ仕返しメールをしてやるぜ(笑)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 21:30| 新潟 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

最終回!?

こんばんわ!

はい、ミタさん!

(笑)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 21:46| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月20日

インナーナショナル!

こんばんわ!

俺も、出場していた時期がありました。

http://s.ameblo.jp/orasta-staff/entry-11112256428.html

オリンピック種目に、スロープスタイル、ハーフパイプが決定したのに。。。

競技として、このスポーツを捉え、頑張っている人、

または、

オリンピックを目指して頑張っている人は、

どこえ、何を、目標に頑張ればいいのだろうか!?

オリンピック種目になったのだから、
SAJが責任もって、スロープとパイプは、全日本選手権を開くべきではないのだろうか!?

残念ですが、

日本のフリースキー事情は、世界と逆方向へむかっているようです。



個人で、世界へ出て行くことは、そんなに簡単なことじゃない!

しかし、

世界へいけば、練習環境も、ビッグ大会もたくさんあるので、どんどん挑戦してほしいね。

頑張れパンチ



俺も、パウダースノーを求めて、世界をまわってみたいなぁ〜



家出道具です。

(笑)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 22:35| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

キテます!

こんばんわ!

自分の廻りで、『SUUNTO』が、キテますひらめき

俺もー(長音記号2)俺も、



『SUUNTO CORE』

マーも購入!



それを見たダイスケが、

俺もほしくなったグッド(上向き矢印)



サンタが来てくれるといいですなぁ〜(^_^)



アウトドアウォッチとしてだけじゃなく、

今は、流行っているからね。



でわでわ。

posted by なべちゃん at 21:48| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

滑りますから!?

こんばんわ!

本日の奥は、1日中雪降ってました!?






左から、ダイスケ、ヤマユウ、マー。



今日の、ファーストトラック組に、竹内さん@赤観ローカル、発見ひらめき

気合い入ってますねぇexclamation×2



この週末で、ゲレンデも十分な積雪になったので、

みんな集合ですわ。

ムツさん、ウッチー、キング@MODも登場し、パウダースノーを楽しんでました。



しかし、今年の奥は、混んでますわ!?

初滑りシーズンの時期に、ダム駐車場まで使うの初めてみた気がする!?

ちなみに、

ヤマト&ミキちゃんは、ダム駐車場でした=11時過ぎに着(笑)



今日は、ダイスケがパウダージャンプで、ダブルを?

『ダブルフロント@グランドトリック』

いゃ〜すごかった(笑)

交通安全人形のように、ランディングしたあと、転がっていきました(笑)

たぶん、明日、首がムチ打ちになっているだろうなぁ〜(笑)



今週末は、楽しかったねぇグッド(上向き矢印)笑ったねぇグッド(上向き矢印)

『NO POWDER SNOW NO LIFE』

やめられませんわ!(^^)!



オマケ?



バゴォーーーーーン!

今年もよろしくわーい(嬉しい顔)



皆の衆、滑るのは、山だけにしょうね!





いい感じで当て込んでますわ(笑。。。)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 22:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

滑りますから!?

こんばんわ!

本日の奥は、1日中雪降ってました!?






左から、ダイスケ、ヤマユウ、マー。



今日の、ファーストトラック組に、竹内さん@赤観ローカル、発見ひらめき

気合い入ってますねぇexclamation×2



この週末で、ゲレンデも十分な積雪になったので、

みんな集合ですわ。

ムツさん、ウッチー、キング@MODも登場し、パウダースノーを楽しんでました。



しかし、今年の奥は、混んでますわ!?

初滑りシーズンの時期に、ダム駐車場まで使うの初めてみた気がする!?

ちなみに、

ヤマト&ミキちゃんは、ダム駐車場でした=11時過ぎに着(笑)



今日は、ダイスケがパウダージャンプで、ダブルを?

『ダブルフロント@グランドトリック』

いゃ〜すごかった(笑)

交通安全人形のように、ランディングしたあと、転がっていきました(笑)

たぶん、明日、首がムチ打ちになっているだろうなぁ〜(笑)



今週末は、楽しかったねぇグッド(上向き矢印)笑ったねぇグッド(上向き矢印)

『NO POWDER SNOW NO LIFE』

やめられませんわ!(^^)!



オマケ?



バゴォーーーーーン!

今年もよろしくわーい(嬉しい顔)



皆の衆、滑るのは、山だけにしょうね!





いい感じで当て込んでますわ(笑。。。)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 22:00| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ラッセル!?

こんばんわ!

今日の奥は、



70cmの降雪雪

ヤバいでしょう!

降りすぎですわ。。。



しかも、

新潟にしては、かるぅ〜い雪なもんだから、

底付きしましたわ。。。



70cmも降ったのに!?

もう少し、斜度があると、スピードを出せてスキー浮かせることが出来るだけど、、、

いゃ〜、ラッセルでしたわ(笑)



そんな時は、

カ○シ○縦おちラインで、パウダースノーとたわむれるひらめき

ダイスケ&マーと、ぶっ飛び暴走!

爆降り雪した時の、遊び方も心えていますのでわーい(嬉しい顔)



明日も、ラインがリセットされてるといいなぁグッド(上向き矢印)



でわでわ。

posted by なべちゃん at 19:55| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月15日

ガチャピンより!

こんばんわ!

ガチャピン&セッキーよりメールが届きましたので、皆さんに紹介。



ようやく寒くなり冬っぽくなってきましたね!
僕の大好きな季節がそろそろです!

さて改めまして、私ガチャピンこと山城喜也と関塚直樹は長野県白馬村にBarの開設をすすめておりましたが、このほど下記のとおりオープンの運びとなりました。

これも皆さんの応援とご協力によるものと思っております。

”オープンまでがあーだこーだ考えられて一番楽しいとき”とよく言いますが、そうならないようにいつまでもいいBarであるようにがんばりますのでこれからも今までと変わらずよろしくお願いいたします。

日時 12/16(金)20時
OPEN

店舗名 BAR CROSS

住所 399-9301 長野県北安曇郡白馬村八方5265 ヴァイサーホフ八平 ホテルB1F
電話 0261-72-6677
または090-3777-5036

場所は白馬八方バスターミナル近くからスキー場方面へ徒歩約5分。


OPENの夜はBAR CROSS OPENING PARTYなるものを企画中です!


看板や入口はデザイナーさんがお気に入りのあえて古びた色褪せた開拓時代のアメリカのBarの入口をイメージして作りました。

店内は黒と木目と赤を基調にして、ピッカピカのハーレーダビッドソンやギターやフィギュアなどを置いたアメリカンっていうかオシャレな古着屋をイメージしました。

椅子やテーブルは関塚直樹の大好きなギター、フェンダーのキャンディアップルレッドと同じ紅い色にしました。

お酒も100種類以上取り揃え、バーフードも10種類以上あります。

もちろん夜にはかかせないDJブースも完備!!

僕と関塚直樹でこだわって作ったBAR CROSSに是非遊びに来て下さい!

報告がギリギリになり申し訳ありませんでしたが
是非遊びに来て下さい
お待ちしています。

山城喜也
関塚 直樹


白馬にいったさいは、よってみてね手(パー)

でわでわ。

posted by なべちゃん at 23:19| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月14日

流れ星!

こんばんわ!

今夜は、双子座流星群ひらめき

夜中の、2時が一番ピーク!

らしい。

睡眠もピークですが、、、(笑)

おやすみなさい眠い(睡眠)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 22:13| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

気付いたことが!?

こんばんわ!

今年から、3レイヤーのウェアを使用してますが、



3レイヤーのウェア って、

軽くて、ウェア内の蒸れを調整してくれて快適で最高!

と思いきや、

インナーが薄着だと、メチャクチャ寒いことに気が付きました。。。

今までウェアの中は、ファーストレイヤーに、ネルシャツorロンTでOK!

暑がりなもんで(笑)

しかし、

3レイヤーのウェアでは、

ムリムリ、、、

レイヤリングが必要ですわひらめき



寒い時用に、ダウンベストを今年は、用意してましたが、

メインシーズンでは、まだまだ足りないようで。。。

山を舐めていました(笑。。。)



さっそく、

インサレーション用に、ダウンジャケットを購入!



マジに、寒くて耐えれなかったっす。



ユ○ク○ありがとう(^^)/



でわでわ。

posted by なべちゃん at 20:31| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

大荒れ!?

こんばんわ!

今日は、荒れた天気雨台風雨でしたけど、

山はどうだったかな?

俺は、オフ手(パー)



昨日の、

NEW PON2OON☆



マジいいですわグッド(上向き矢印)

前のPONと、まったく乗りあじが変わりました!?

テールのロッカーを抑えて、ストレートになったので、

テールに張りがでて、ターン後半に板が走り、スピードに強くメチャクチャ安定します。

こいつヤバいわぴかぴか(新しい)

早く、ヘッドオーバーのパウダースノーで乗ってみたいるんるん



やっと、

今シーズン使用する、最後のマテリアルが届きました。



I/O@SMITH

流行にのって、レンズ交換タイプをチョイス!



でも、

正直、今までも、『PHENOM』を天候により、レンズ交換をちょくちょくしていたので、

どれほど、『I/O』が、レンズ交換がし易いとは思わないのは、俺だけ?

NOフレームだから、構造上、ゴーグル自体が厚く、必要以上に曲線になっているので、フィット感もイマイチ。

フィット感だけなら、『I/OS』 の方が調子いい。

んぅ〜〜〜微妙。。。



でも、

SMITHが大好きなんで、いいんですわーい(嬉しい顔)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 19:26| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月10日

まだまだ子供でした!?

こんばんわ!

一番リフトをゲットしても、3本でパウダーラン終了!







内、2本はロープOUTランで、パトに捕まり怒られました。。。

初めて!

それも、知り合い中の知り合いひらめき

バツが悪いですわ。。。

『もう、いい年なんだからパンチ

って言われて、

おもっきり、刺されました(笑。。。)



ウェアも細くなり、少しは大人になったかなぁ〜と思っていましたが、

行動は、まだまだ子供でした(笑)



でも、

パウダースノーを目の前にして、

そんな大人になんてなりたくないぜ!

まぁ〜こんなもんですわーい(嬉しい顔)



今日は、雪コンディションがよかったので、たくさんの山友に出逢ったねぇ〜あけおめるんるん



左から:マーくん、ダイスケ、マユミ



他にも、

佐藤さん&竹内さん@赤観ローカル

もっとも、大人気ない二人(笑)


シゲくん@さすらいの篭もり組

ただいま就活中(笑)


ボードレディース@奥ローカル

ただいま婚活中(笑)


皆さん、今年も宜しく手(チョキ)



でわでわ。
posted by なべちゃん at 19:37| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

